2023年NHK紅白歌合戦で歌詞が不快だった曲ランキング

2023年の紅白歌合戦は、最初から最後までのほとんどすべてをみました。 なんとなく歌詞が好きじゃないというかむしろ不快に感じる曲がいくつかあったので、 ちょっと聴き直しながらここにメモしておこうと思いました。 ただこういうネガティブなパッションの…

2023年によく聴いた曲など

2023年によく聴いた曲などをまとめようと思います。 今年はNewJeansをよくききました。ありがとうNewJeans! ミンヒジン代表ありがとうございます! 以上!!!! というのが真実です。 が、今日は、「NewJeans以外でよく聴いた曲など」を書こうと思います。…

SUMMER SONIC 2023 (8/19 Tokyo)に行った

8月19日の土曜日にサマソニに行ったので思い出として日記を書いみようと思いました。 NewJeansをどうしても観たくて、早起きして人生初の夏フェスにいきましたが、 熱中症になってほとんどみれませんでした。 なかなかのさんざんな一日だった気がするので、…

2021年にみた韓国ドラマなど

今年みた韓国ドラマをランキング形式にまとめてみます。 1位 天上の花園 いちばんよかった。 2位 サイコだけど大丈夫 ソ・イェジがとんでもなく美人だった。 どんな話だったかも忘れちゃったけれど、それだけは強く印象にのこっている。よって2位。 3位 …

2020年によく聴いた曲など

あけめでです。 たぶんもう5年ぐらい書いてるぽいこのテーマのブログですが、今年も書いてみようと思います。 2020年は在宅勤務になって移動中に音楽を聴くこともなくなり、歳をとったのか新譜をチェックする気持ちも失ってしまい、あまり音楽を聴かない一…

VaVaちゃんの曲に参加したぞ!?

あけおめです。 VaVaちゃんの曲に参加しました。よかったらチェックしてください。 summit.lnk.to Video : https://www.youtube.com/watch?v=IXra7r5I-mI&t=78s 今日はぼくのバースの最初のいわゆる夢落ちの部分について、すこしブログに書いてみようと思い…

2019年によく聴いた曲など

書いたのが消えたりして嫌になってはてなブログに移転してみました。 なんとなく毎年書こうと思っている「2019年に聴いた曲など」を書いてみます。 とはいうものの(ここ数年はいつもそうなんだけど)2019年もたいして音楽を聴かなった。というか、もうあら…