2021年にみた韓国ドラマなど

今年みた韓国ドラマをランキング形式にまとめてみます。

1位 天上の花園

いちばんよかった。

2位 サイコだけど大丈夫

f:id:koedawg:20211229144249j:plain:w600
ソ・イェジがとんでもなく美人だった。 どんな話だったかも忘れちゃったけれど、それだけは強く印象にのこっている。よって2位。

3位 ミセン ー未生ー

f:id:koedawg:20211229143550j:plain:w400
最後まで何がおもしろいのかわからなかったけど、夢中になって最後までみた。とてもおもしろかった。

4位 ヴィンチェンツォ

f:id:koedawg:20211229143032j:plain:w400
ソン・ジュンギがかっこよかった。

5位 SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

f:id:koedawg:20211229142730p:plain:w500
上流階級の妻たちがみんなきれいでよかった。ネマリマネリチキンネマリ~。。。      

 

10位ぐらいまで書きたかったけど、忘れちゃってて無理っぽいです。 思い出したものを書き並べて終わりにしようと思います。


  • 椿の花咲く頃
    おもしろかったと思う。

  • トッケビ
    おもしろかった。

  • 彼女はキレイだった
    忘れた。

  • 真心は届く
    トッケビつながりでみた。

  • 愛の不時着
    ハマグリのガソリン焼きってのを食べてみたくなった。

  • 梨泰院クラス
    まあまあよかった。

  • ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です
    暗かった気がする。

  • このエリアのクレイジーX
    みたことは覚えている。

  • 海街チャチャチャ
    シンミナのgucciがよかった気がする。

  • ナビレラ -それでも蝶は舞う-
    おもしろかった。

  • 刑務所のルールブック
    まあまあよかった。

  • Mine
    まあまあおもしろかった。

  • マイネーム: 偽りと復讐
    割と最近みたけれど、微妙だった気がする。

  • D.P.
    面白かった。短かった。

  • イカゲーム
    イカ娘のほうがおもしろいと思った。

  • 太陽の末裔
    途中までみた。

  • Sweet Home ―俺と世界の絶望―
    つまらなかった。


まだあるかもですが、こんなところですかね。

ではみなさんよいお年を☆